ぽてと育成中🌱

妊活・出産・育児ブログ

ぽてと成長中🌱その④〜生後1ヶ月頃の出来事①〜

こんにちは!ぽてとママです✨



本当は生後2ヶ月のルーティンや成長を書こうと思ったんですが、思い返していくと『あれ…?そういえば生後1ヶ月の頃こんな事あったな…』となったので、今回はそちらを書きたいと思います(*ˊᗜˋ*)




8/4朝5時頃。
いつものように朝ごはんの準備をしようとキッチンの水道を開けると…
あれ…?水が出ない?!Σ(´⊙ω⊙`)
まさかのうちのマンション全体で水が出なくなってしまったんですw



夫は昔からお腹が弱いらしく、毎朝必ず2〜3回はトイレにこもります。
夫が一度トイレに入ったあとに水が出ないことに気づいたので、まさかのトイレのタンクに水がない!!!
トイレの水が流せない!!!!
嘘でしょー!!!!


今まで生きてきて断水になったことがないので、色々なことが頭の中をぐるぐる↺(,,𖦹⌂𖦹,,)↺


一番近くの公園ってトイレあったっけ…?
最悪コンビニでトイレ済ますか…
もし夜まで水がでなかったら…?
ぽてとの沐浴は実姉の家でさせてもらえば大丈夫かな…
洗い物ができないなら今日は買って食べたほうがいいかな…?
てか、いつまで続くのかすぐわかるのかな??
今日だけで済めばいいけど何日も続いたらどうしよう…etc


夫が休みの日ならまだしも平日だし、何時に帰ってくるかわからないので、新生児を部屋に置いて水を汲みに行くことはできず、とりあえず出勤前に夫が、建物の外にある水道で水を汲むことができたのでトイレ分だけは確保しました(´∀`;)



9時頃に授乳が終わって寝かしつけたあと『ピンポーン』とお呼び出しが…
誰だろう?と思ったら、優しいお隣の老夫婦の旦那さんが『水出るようになったので、少し出してから使ってください』と教えてくださいました!
ありがたやぁ〜(*˘人˘*)




直ってよかったぁ〜と思ってトイレに入るとまさかの事態が…?!( ꒪ ꇴ ꒪ ; )







今回はここまでで…


最後まで読んでいただきありがとう御座います (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
次回は続きになります🍀




それではまた(*´︶`*)ノ"