ぽてと育成中🌱

妊活・出産・育児ブログ

ぽてと成長中🌱その⑤〜生後1ヶ月頃の出来事②〜

こんにちは!ぽてとママです✨



前回の断水のその後です(๑•᎑•๑)





断水が直りトイレに入り水を流すと、何故か便座の右側にあるタオル掛けの真下の床が濡れているのに気が付きました。


なぜ…?(*´・д・)?
となっていると…|q'д')ハッ!!
壁にも水が垂れたあとが!



(*'ω'*)......ん?嫌な予感…。
便座の上に棚があるので、まさかと思い登ってみてみると…




濡れてるー!!!!! l||l(›ଳ□ଳ‹)l||l




予備のマットが濡れてる付近にあったので、マットが水を吸ってくれていましたが、棚半分が濡れるぐらい水が上の階から滲み出ていたんです:;(∩꒪⌓꒪∩);:


予備のマットはビチャビチャでした…



賃貸で水のトラブルはめんどくさいのをなんとなく知っていたので、急いで夫に連絡しました!
(📞˘・ω・˘)早よ出て〜




夫『どした?何かあった?( ŎㅿŎ ;)』
(普段からお昼・夕方・帰るときに電話をしていますが、午前中から電話をかけることがないので、何かあったのかとすごく心配したそうです)


私『トイレの棚から床まで水が…!上から漏れてるみたい!』


夫『まじか?!トイレの漏れてる部分と隣り合ってるキッチンの棚と、俺が使ってるクローゼットの中確認して、濡れてたら全部写真撮って!濡れてるものも壁も何もかも全部!その間管理会社に連絡しとくから』


私『了解!撮ったら一応送っとくね』


夫『うん。また連絡する!』


『ほーい』と電話を切り、まずキッチンを確認しに行きました。




トイレに面している上の棚開けようと近づくと、調味料を置いてある場所が少し水が溜まってる!(๑⊙д⊙๑)



急いで棚の中を確認すると、白い棚なので一見濡れてるのがわかりませんが、入れておいたホットプレートなどの3箱の隅が濡れてました( >ω<`)
念の為確認すると、中まではギリギリ濡れておらず大丈夫でした。



夫のクローゼットを確認すると、幸いこちらはなんの影響もなく被害はありませんでした( *´•ω•`*)ホッ




一通り確認して夫に写真を送りました。


ここで重要なのは『写真を撮ること』と『すぐに管理会社に連絡すること』です!


『もう乾いたから大丈夫だろう』と放置してもしカビが生えたら、時間も経って証拠もなくこちらの責任です。(。இ﹏இ。)
自分たちの過失ではないことを証明するためにも、上からの水漏れには早急に対応しましょう!



次の日午後、夫から連絡を受けた管理会社の方が来て、夫立ち会いのもと一通り確認していただきました。



上の階の方が、断水に伴ってトイレのタンクを開けて水を補充したあと、タンクの蓋を閉め忘れたのが原因だったようです💦



皆さんも断水の際は蛇口の閉め忘れにご注意ください!(`σ・ω・´)σ ビシッ!!






今回はここまでで…



最後まで読んでいただきありがとう御座います (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
水のトラブルは焦りますね〜…
みなさんもお気をつけください🍀




それではまた(*´︶`*)ノ"