ぽてと育成中🌱

妊活・出産・育児ブログ

我が家の妊活その①〜私の価値観〜

こんにちは!ぽてとママです✨

今日から我が家の妊活についてお話します🍀



私はもともと結婚にも子供にも興味がなく、彼氏ができるだけで周りが私より舞い上がるような感じでした。

結婚は両親がよく喧嘩してたので結婚する意味がわからなかったし、12歳下に弟がいるので子供は可愛いと思っても育児の大変さを少なからず知っていたので『欲しい!』とはなりません。

そして私は自他ともに認める短気!
育児のストレスに耐えられると思えませんでした…





夫とは8歳差で私23歳・夫31歳で出会い結婚前提で交際開始。
2年半ほど同棲し(2年も同棲して結婚しないなら一緒に住む意味ないよねと)せっついて私が27歳になる年に入籍。

話してる感じ夫としては私が30歳まで結婚はまだいいかなぁ〜って感じ。
私は夫と出会って『この人の子供ならほしいかも…』と思えました。

でも、さすがに23歳から付き合ってるのに30歳で結婚はない!!!
もし子供産むなら30歳までに産まないと体力もだけど、そもそもあなた(夫)いつまで生きれるの?!と思いせっつきましたw



そして、27歳で入籍と(私の勤め先倒産w)結婚式、28歳で新婚旅行、新婚旅行から妊活解禁!
という流れで妊活に入りました(,,>᎑<,,)


今回はここまでで…
最後まで読んでいただきありがとう御座います (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

SNSとかほとんどやらないから書き方がわからないw



次回は妊活に向けての考えの共有です!
それでは(*´︶`*)ノ"