ぽてと育成中🌱

妊活・出産・育児ブログ

ぽてと成長中🌱その①〜産後買い足したもの〜

こんにちは!ぽてとママです✨


子供の成長はあっという間ですね(◍˘ω˘◍)
ついこの間までお腹の中にいたのに、もう2倍以上重いなんて…


我が家のライフスタイルと日々成長していくぽてとに合わせて買い足したものを紹介したいと思います🍀







1ヶ月過ぎて大人と一緒に浴槽に浸かるようになったので、こちらの浮き輪を購入しました!
結構安かったので少し不安でスイマーバと迷いましたが、こちらでもちゃんと使えました(* ^˘^*)






夫は朝早く家を出て夜遅く帰ってくるので、生まれてからずっとワンオペでお風呂に入れてます!
週6でワンオペです。
夫がお風呂に入れるとき以外、ほぼ湯船にお湯をはることがありません。
なので、4ヶ月過ぎた現在もベビーバスを利用しています。


2ヶ月頃になると手足をよく動かすので、片手で支えた状態で沐浴するのが難しく、足を勢いよく伸ばした反動で軽く頭をぶつけてしまいました。
このままじゃこわいな…と思いました( ;˙꒳˙;)
色々考えた結果、『ベビーバスを使い続けるならネットを買おう!』ということで、購入して今も使ってます✨


ぽてとも手だけで支えているより、全身をネットで支えられている方が落ち着くのか、使用前と比べると暴れることなく入浴してくれています。
義実家にあったベビーバスをいただいたのですが、綺麗ですが10年以上前のものなので調節できるネットを購入しました!


3箇所で支えるものと5箇所で腰まで支えるものがあったのですが、我が家は5箇所で支えるタイプにしました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
多分同じ商品なのですが、価格が安すぎて怖かったので、適度な価格のものを選びました。







同じ頃、目でものを追うようになっていたのでプーさんのメリーを購入しました!
長く使えそうなのでいいなぁ〜と思い決めました(*˘︶˘*)


音楽も種類が多いし、胎内音も収録されてます✨
童謡に合わせて歌いながら体をつついたりして、コミュニケーションを取ったりしてます。
こちらは使っている方も多いのではないでしょうか?






4ヶ月になる頃寝返り(左側のみ)が出来るようになり、最近は上にも移動するため、少しでも目を離すとベッドの柵に頭をぶつけてしまっていました。
なので、ベッドガードを探して厚みがあるものを選びました✨


想像よりもしっかりしていて、柔らかすぎず硬すぎないので購入してよかったです!
ただ固定はできないので置くだけのタイプになります。


ベビーベッド(木枠のみ)は義母が10年以上前にご近所さんに貰ったもので、30年ほど前のものだそうです。(お母さんたちって何でも取っておくよね…w)
なので、ベビーベッドに敷くお布団を新しく買おうとしたら、古いせいかサイズが合いませんでした…( ˊᵕˋ ; )
それもあって、ベッドガードもサイズを気にせず使えるものにしました!







もうすぐクリスマスということで、こんな着ぐるみも購入しちゃいましたw
成長したとき『こんなことしたんだよ』と話せるように、私達夫婦も『こんなことあったね』と話せるように、想い出になるよう購入を決めました。
ぽてとにツリーになってもらうので、ツリーは購入してませんwꉂ(ˊᗜˋ*)







思い出といえば、定番なのが手形・足形ですよね!
姉の家では自立型のものを作って飾っていますが、我が家は持ち歩けるものがいいということと、可愛いものにしたいと思い、こちらの動物型にしました(ㅅ˘˘)♡




いろんな動物を選べるからとてもかわいいんですよ!(๑♡∀♡๑)
今はちょうど新生児のときの手形・足形で作ってもらってます。
ちなみに夫は手形でライオン、私は足形でアルパカにしました✨
届くのが待ち遠しいです( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ


可愛いものはもちろんシンプルなものもあるし、キーホルダーの他にも写真立てなども作れるのでこちらのショップはオススメです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今後もこちらを利用して色々形に残したいと思ってます!
ショップへは下記のリンクからどうぞ🍀




あと、最近購入したものはレッグウォーマーです。
バウンサーに乗せてるとき、動きが激しいせいか足の外側が摩擦で乾燥してわれてしまいました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
これからもっと寒くなるしちょうどいいと思い購入しました。
すぐサイズアウトしてもいいように、探した中で一番低価格のものにしました!
結構種類もあるのでお得だと思います🍀
ただ、ムチムチすぎる子はクシュクシュしてるタイプじゃないとキツイと思います。






以上が5ヶ月にまでに買い足したものです。
腰が座るようになったら今度は、イスやお風呂の入れ方も検討しないといけないですね( ˊᵕˋ ; )
子供の成長は本当に早いですね(*˘︶˘*)


他の方々が何を使ってるのか気になるので結構検索してます。
やっぱりよく使う人が使いやすいのが一番ですね✨





今回はここまでで…




最後まで読んでいただきありがとう御座います (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


次回はお下がりで使用しているものやお祝いなどで頂いたものを紹介したいと思います。


それではまた(*´︶`*)ノ"